検索
  • 柏の木鍼灸院

湿気と冷え

みなさん、こんにちは。

柏の木鍼灸院です。


当院にサンビーマ(遠赤外線装置)を導入しました。赤外線灯と違い余計な熱を与えず、皮膚毛細血管を流れる血液を介して身体を内部から温める効果があります。

梅雨の時期は蒸し暑く湿度により身体が重だるくなったり、疲れやすくなったりするだけではなく、冷房などにより身体を冷やしてしまう事もあります。

衣類や空調を調節して「湿気」や「冷え」に気をつけていきましょう。

体調に不安な事がありましたら、ご相談ください。


#柏 #柏の木 #鍼灸 #柏鍼灸 #はりきゅう #曇天 #天気 #湿度#湿気 #冷房 #冷え #ストレス #体調 #頭痛 #肩こり #めまい #腰痛 #疲れ #だるさ #遠赤外線 #サンビーマ #暖める


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん こんにちは 柏の木鍼灸院です 12月の下旬の冷え込みなったと思ったら 前日と比べて8度も高くなったり 不安定な気候が続いています 食事や質の良い休養を心がけていきましょう 体調に不安な事がありましたら ご相談ください

みなさん こんにちは 柏の木鍼灸院です 11月になり 霜の降りるじきになってきました 朝晩の冷え込みが強くなってきます R Sウイルスによる風邪が流行っているそうです 室温や湿度を調節して体調管理に気をつけていきましょう 体調に不安な事がありましたら ご相談ください #柏 #柏の木 #鍼灸 #柏鍼灸 #はりきゅう #11月 #開院日 #R Sウイルス #風邪 #霜