top of page
検索
  • 執筆者の写真柏の木鍼灸院

ストレス緩和

みなさん、こんにちは。

柏の木鍼灸院です。

 

3月になりましたね。

暖かくなってききたと思ったら、今週は冬に逆戻りですね。明日の金曜日は一部雪の予報が出ています、明日は足元への注意も必要ですね。

 

インフルエンザやコロナの流行は落ち着いてきましたが、周囲では胃腸炎などが発生している様です。感染症を防ぐために身近に出来ることの一つとして、「手洗い・うがい」があります。これは、手や喉に付着したウイルスの量の減らすことができます。これは大切です。もう一つは「心身のメンテナス」をおこない体調を整えて予備力や免疫力をつけておくことです。

予備力とは心身に予期せぬ心理的・細菌・ウイルスなどの負荷(ストレス)があっても対応でき、体調を崩さない余力のことです。予備力があれば、感染しても発病しない可能性があります。

 

鍼灸治療にはリラックス効果があり、

リラックスすると日常のストレスにより減った予備力の回復につながると考えられます。ぜひ鍼灸治療をご活用ください。

体調に不安なことがありましたら、ご相談ください。

 

 

#柏 #柏の木 #鍼灸 #柏鍼灸 #はりきゅう #予備力 #リラックス効果 #ストレス軽減 #自律神経 #アレルギー #風邪症状 #寒暖差疲労 #体調 #頭痛 #肩こり #めまい #腰痛 #疲れ #だるさ #3月 #気温 #寒暖差 #感謝  




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page